クリスタルパイナップルレイ

繁忙期でも隙間時間に
やりかけのリボン(た~くさんある😆)を
すこしずつ進めるのが好き♡

仕事がたまったらストレスだけど
リボン作業をためるのは好きでやってる節がある
(習った手法を忘れちゃう危険もある(^o^;)


Crystal Pineapple Lei❇
e0350998_22414755.jpg
Originally designed by Tracy @U'i mau a mau

銀座で習った後の…

おしゃべり🎵 美味しいもの🍣 みんなの笑顔☺

…を思い出しながら完成しました☺✨

e0350998_22495097.jpg
e0350998_22525220.jpg
e0350998_22472977.jpg

Mahalo🍍


[PR]
# by pili_aloha | 2017-09-13 23:21 | ●Ribbon Diary

Summer Wreath *Sunflower*

ALOHA


モアナコアオリジナルの新作リースを

Ryoko先生にシェアしていただきました

e0350998_20534085.jpg

~originally designed by Yoshimi@MoanaKoa~



ちょうど7年前、福島でみたひまわり畑

福島を案内してくれた友人家族のことを思い出すなぁ

e0350998_21132657.jpg
夏の思い出を引っぱりだしながら作りました🌻



今回もYoshimi先生のアイデアに脱帽✨👀✨


家にあったリボンでチャームも作って

お出かけのバックに着けて楽しんでます♪

e0350998_20540052.jpg

丁寧に教えてくれたRyoko先生にも感謝☺

悩みを聞いてもらったり

美味しいLunch

ショッピングもご一緒に

まるっと一日楽しみましたね~♪


e0350998_20545447.jpg
e0350998_20542350.jpg

仕事もHULAも欲張りに…忙しい日々だけど

リボンレイってやっぱり癒される~


[PR]
# by pili_aloha | 2017-08-21 21:04 | ●Ribbon Diary

海の日🌊 ~ハワイアンショー~

Nanea&HoapiliAloha ハワイアンショー』

稲毛ヨットハーバー⛵のヴェスプチさんで

2ステージ出演いたしました♪


ロケーション抜群のレストラン🍴🍝

『海の日』とあって店内は大盛況でした✨



1ステージでは

思いっきりALOHAなこちらのレイを…

e0350998_21452602.jpg

🌺Tropical Lei🌺


*Sunny Shell* Kumi先生の

ハワイ愛♡がたくさんつまったレイ

ブログで拝見し一目ぼれして

このショーでつけたいという願いのもと

レッスンに伺った日が懐かしい☺


e0350998_21470310.jpg
🌺
e0350998_21462614.jpg


お客様と一緒コーナーでは、

フラ体験をしていただくのですが、

今回も大勢の方が参加してくださり

笑顔の共有時間101.png


e0350998_21511047.jpg


一緒に踊ってくれた方へのプチギフト✨🎁✨

e0350998_21513350.jpg


フラシスと心をこめて作りました🍍


e0350998_21523050.jpg

かわいい~っ♡


この日のメンバー紹介♪

e0350998_21491253.jpg

ウクレレ&MCVocal Nanea YumiさんことK先生

Bass Sakuzoさん

⬇⬇⬇

e0350998_21520757.jpg

🌊

Yumiねぇさん、フラもウクレレも達者なマルチプレイヤー

⬇⬇⬇

e0350998_21483755.jpg


Mikaさん、アロハレイつけてくれてありがとう!

優雅で笑顔のHULAは私の憧れ

e0350998_21504774.jpg

Minakoさん、2回の体験コーナーでお手本役♪

お客様から大人気でした♡

⬇⬇⬇

e0350998_21473467.jpg


お越しくださったみなさま、ありがとうございました

UkuleleHula

お楽しみいただけましたでしょうか


次回は12月24日クリススイブ開催予定

お時間のある方はぜひお立ち寄りください162.png



まだまだこれから夏本番…

e0350998_21494692.jpg


MAHALO



[PR]
# by pili_aloha | 2017-07-21 23:33 | ●フラ

2017.7.9 ワークショップご参加ありがとうございました!

フラシスからのご縁で

いつもお世話になっているウクレレのK先生

リボンレイのワークショップを企画してくださいました♡


人気のパイナップルチャーム🍍


e0350998_21243878.jpg


お好きな方を選んでいただけるように

2種類のパインをご用意

圧倒的にAを選ばれる方が多かったですね101.png

ピカケステッチという技法

ピッチの違う2本のリボンを一緒に縫っていくので

最初に太めのリボンで手元を見ていただきました👀

e0350998_21182014.jpg

短い時間の中では少し難しかったかもしれませんが

みなさん集中してチクチク✨

e0350998_21263312.jpg


e0350998_21110599.jpg


e0350998_21121193.jpg


途中、少しお手伝いさせていただきましたが

きれいなループが並んだ

美味しそうなパイナップルができあがりました113.png



肩こり💧・・・をもう少し我慢できる方は

違う作品にチャレンジされたり

同じ作品をもう一回復習で作られたりと

意欲的に取り組まれていらっしゃいました✨

途中、ハワイ常連のみなさまの

パイナップルにまつわるあんな話やこんな話を聞けて

とても楽しかったです169.png

白いパイナップルを私もいつか食べてみたいなぁ126.png

みんなで記念撮影はご褒美時間♡


e0350998_21153520.jpg


至らない点が多々あったことかと思いますが

お暑い中、足を運んでいただきまして

本当にありがとうございます‼

可愛く作ってくださって、嬉しかったです101.png


このような機会を与えてくださったK先生

忙しい中お仕事の都合をつけてアシスタントをしてくれたmikaさん

運営のお手伝いをしてくれたフラシスターズ、感謝しています❤



[PR]
# by pili_aloha | 2017-07-10 21:46 | ●Ribbon Diary

キャロル先生マザーズデーワークショップ

母の日に

ハワイから来日された
キャロル先生のスペシャルワークに
終日参加してまいりました

新作リボンで、とても素敵なレイ113.png
e0350998_20241668.jpg

1つでもかわいいカーネーション
e0350998_20221272.jpg

レイに仕上げるまで楽しみは続きます☺


こちらは新しい手法のBOX
e0350998_20235455.jpg

Lovely162.png


この2年くらいタイミングが合わずでしたが

久しぶりにキャロル先生にお会いできて
お仲間も増えて
alohaな皆さんと一緒のチクチクタイムは
心から楽しいひととき110.png
e0350998_20222875.jpg
お写真には写っていない同じテーブルのみなさまも
とてもフレンドリーに接してくださって
嬉しかったです124.png


帰宅の高速バスで
何だかとても意欲がわいてきました~!!

参加できて本当に良かった101.png

よしみ先生、モアナコアスタッフのみなさま
ありがとうございました162.png


“おまけ”
e0350998_20215945.jpg
娘からの嬉しい母の日プレゼント
後日、チョコチップクッキーを焼いてくれるみたい♪


[PR]
# by pili_aloha | 2017-05-15 21:05 | ●Ribbon Diary


千葉県でHawaiiのCraft リボンレイ・小物のレッスンを単発で開催しております


by pili aloha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

クリスタルパイナップルレイ
at 2017-09-13 23:21
Summer Wreath ..
at 2017-08-21 21:04
海の日🌊 ~..
at 2017-07-21 23:33
2017.7.9 ワークショ..
at 2017-07-10 21:46
キャロル先生マザーズデーワー..
at 2017-05-15 21:05
日本ホビーショー2017
at 2017-05-02 07:09
さくらカット
at 2017-04-23 12:07
*Plumeria & Il..
at 2017-03-21 00:12
2017.2.11 企業様イ..
at 2017-02-13 23:58
2017アーリースプリング ..
at 2017-02-09 20:19

画像一覧

作品オーダー承ります♫•*¨*•.¸¸♪

注文をお受けしてから作成いたします。
材料にもよりますが小物は10日間前後、レイは2~3週間ほど
お時間をいただきます012.gif

カテゴリ

全体
●Ribbon Diary
●ギャラリー
├リボンレイ
├リース
├小物
●イベント
●ライフ
●フラ
●その他のハンドメイド
●はじめまして
●レッスン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月

外部リンク

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

Atelier Ribb...
私らしく輝いて* 毎日...

タグ